
yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

仕事とスタートダッシュ

17回目の奇数です。

おはようございます😊
少し早めに出勤しようと、電車は余裕で快適です

また今週も始まりました❗
りっちゃんは一足お先に昨日軽いランニングを済ませていますが、月曜日がスタートの方もいらっしゃると思います。

りっちゃんは仕事柄、短中期的な部分と中長期的な見通しを立てています。
みんなさんそんなもんですかね?

「週明けから飛ばし過ぎると週末までもたない」という方もいらっしゃると思います。

が、りっちゃんは週明けにスタートダッシュをかけます。常に何が起こってもおかしくない職場なので、自分の仕事はある程度月曜、火曜日には整えます。
それでも仕事は山積してますが…😅

確かに週末にかけて疲労感を感じ始めますが、あるときふと思ったのです。

「スポーツ選手と同じように、約一週間アクシデント対応も含めて耐えられるだけの力を付ければいいだけの事じゃない?」
とね😊

そこから仕事の配分は週の前半に、モチベーションの配分は一週間フラットをベースに週末にかけてアドレナリンが出るように自己コントロールし始めました✨

中々作戦は順調🎵

今日もスタートダッシュ決行です💨

今週も最高に楽しい週にするぞ~🙋✨