
yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

休日出勤

15回目の奇数です。

今日もいいお天気☀ですね。
今日は日曜日🎵

お出かけしたり、のんびりお家で過ごしている方もいらっしゃるのでは?

りっちゃんもお休みですが、いつもの電車に乗って出勤しています。

休日出勤するのって、仕事出来ないんじゃないの?って昔は考えてました。

理論的にはその通りだと思います。

が…最近は「◯◯不足」と巷で取り上げられ、その余波が現場の人間に多大なる仕事量を課せてしまい、日中は安全環境のもと大切な命を守り続ける…

そして、現場が終われば大量の書類やいろんな準備に追われていく。 

りっちゃんは責任者なので、少しでも休日に自分の仕事を終わらせて平日は現場の職員のフォローに回りたい!
その一心で休日出勤を受け入れています。

あ!もちろん職員が充足すれば、世の中で決められている実働時間を守りますけどね😊

仕事もいい時があれば、苦しい中で力を合わせて乗り越えて行かなければならない。

様々な希望を信じて休日出勤を楽しもう🎵