
yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

好きになるということ

4回目、偶数です。

人を好きになる気持ちとはどういう事なのか…考えてみました。

人は何かを行うとき、自分の意思が脳に伝達し、行動に移る。

既に意思の段階でおおよその未来が見え、ちょっとしたアクシデントにもある程度対応可能だよね😌

それが先ず気になる存在の人が現れたときは、
そんな理路整然としたメカニズムはどこにもない❗

だって心と第6感が先に反応しちゃってるから(汗)

これは大変なことですよ😅

だいたい りっちゃんはこの段階でいつも軽くめまい💫しちゃいます。

自分の心と第6感の反応は合ってるのか?

でまぁ、結局は自分の気持ちを信じるんだけどね😊

若い頃はそのままスピードアタックしてたけど、今は自分の気持ちとお相手の気持ちを大切に考えていますね。

その比重は

若い頃は、
自分の気持ち>お相手の気持ち
でしたが、

今は
自分の気持ち≦お相手の気持ち
でしょうかね。

あら、りっちゃんは何気なに成長してる⁉

そして、それがプラトニックの基本に気付く訳です✨

また偶数で続いていきますね😊